人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

”継続は力なり”

HIGHSPECを始めることを決めた時、
とある尊敬する人に言われた。

”継続は力なり”

昔からよく耳にしていた言葉ではあるが
そう言われた時から僕の目標となった言葉。

過去3回のシーズン。
まだまだ「継続」と呼ぶには至らないですが
確実に自分にとっては血となり肉となり
「力」になりつつあると思っています。

次の秋冬の展示会で4シーズン目を迎えます。
毎回、その時の自分に出来るベストを尽くしてきましたが
「納得した部分」、「納得していない部分」両方がありました。
常にトライ&エラーの繰り返しです。
そして「納得していない部分」を如何にして減らすかに力を注ぎます。
必然的に「過去のアイテム」よりも「現在のアイテム」に
満足に近い感情があるのも事実です。
その繰り返しでブランドは成り立っていき、継続していくんだと思います。
少なくともHIGHSPECに関してはそうです。

今日、秋冬の「核」となるアイテムの修正を加えたサンプル達が届きました。
もちろん、今回も今の僕に出来るベストを尽くしています。
ようやく頭に思い描いていたモノに
”近いモノ”が作れるようになってきたのかなぁという実感もあります。
2008AW、期待してもらって構いません。
乞うご期待。
”継続は力なり”_d0099155_18115681.jpg

でも、今回のシーズンが終わったとき
また、もっと”良いモノ”が作りたくなるんでしょうが・・・。

トライ&エラー。
そうやって「継続」していくうちに「力」となっていくんでしょうね。
by highspecgarage | 2008-02-25 18:18 | DIARY