人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

”短気は損気ですが”

ほとんどの人がそうだと思いますが
海外へ進出していく自国の人や
対等に海外の人と渡り合う自国の人を応援すると思います。

僕は日本で生まれ日本で育ちました。
その為、日本人が海外に出て頑張ってる姿を見ると
無条件で応援したくなります。

分かりやすい例で言えばスポーツ、特に野球やサッカーなどは
情報も多く応援しやすいですよね。

「海外に出て」というのとは少し違いますが
昨日のサッカーTOYOTAカップ、レッズ対ミラン戦も
もちろんレッズを応援しました。
「ミランの胸を借りちゃいましょう」的な空気でしたが
それでも一発勝負のトーナメントは何が起こるかわからない。
そんな淡い期待もありました。

日本テレビの中継見ましたか?
昨日の実況は誰?
ミランと戦ってることで興奮してたのか
「駄目もとムード」満載の実況でイラっとしました。

あんな時くらいレッズびいきの実況でも良いんじゃないでしょうか?
日本を代表して行ってるわけだし
アジアチャンピオンとして戦ってるわけだし。
解説が安太郎だったら間違いなく怒ってたね・・・。

とは言っても「短気は損気」グッとこらえて行きましょう。
by highspecgarage | 2007-12-14 15:45 | DIARY