人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

”別にネタが無いわけではないんですが・・・”

今日の東京は本当に寒いです。
この冬一番の寒さみたいです。

話は変わりますが
毎日の日課となっているブログチェック。
これは欠かさず続けていますが
友達や知り合いのブログに始まり、
HIGHSPECのディーラーさんのブログ、
気になるブランドやSHOPのブログ、
ルー大柴のルーブログ(そういえば最近読んでないなぁ・・・)
それにあなたやあなたのブログなどなど。
まあ結構な量でもあります。
さらにそれらのブログから面白いリンク先に飛んでたりとかしたら、さあ大変です。
仕事にならなくなっちゃいます・・・。

そんな中、毎週1回と決められた更新を楽しみにしているブログがあります。
それは「NEPENTHES」の鈴木大器さんのブログです。
個人的な接点などは一切無いですし、
もちろん話したことも見かけたことことすらもありません。
一方的に昔から「ファン」なだけです。
NEPENTHES」と言えば渋谷の「ザ・雑居ビル」と言っても
過言ではない程の雑居ビル2階に構えたお店です。
もう老舗と呼んでも良いお店だと思います。
昔からその佇まい、雰囲気、商品構成など全てにおいて
気になるお店でした。
さらに、ようやく出した2号店は札幌、3号店は福岡と
「普通、次は大阪でしょ!?」という、それまでの勝手なセオリーのようなものを
無視した展開もかなり興味深いところ。
HIGHSPECとの共通点は少ないですが
大いに影響されたことは確か。
今では足を運ぶ回数はめっきり減りましたが(渋谷自体)
未だに気になるお店のひとつです。
ほぼNEWYORKから届けられる鈴木さんのブログは
ファッションだけに留まらずグルメだったり色々で
ひとつの読み物として面白いので気になる人は是非。

知り合いでもないのにコマーシャルしちゃいました・・・。
と、いうことは・・・いやいやネタに困ったわけじゃないですよ!
by highspecgarage | 2007-12-13 17:27 | DIARY