人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

BOOK

成城のはずれにある古本屋へ。

ショーウィンドーにディスプレイされている洋書の数々が
以前から気になっていたが
近くに行ったのではじめて入ってみた。

落ち着いた店内には
きれいに整頓された古本の棚。
山積みされたお宝満載の本達。
ディスプレイなどセンスを感じさせるセレクト。
お洒落で「いい感じ」に歳をとった初老のご主人。

とても雰囲気のある店だった。

買おうか買うまいか悩んでいた自分に
「本は出会いですから」
とやさしく笑顔で声をかけるご主人。

こんな良い言葉を聞いたら
もう、買うしかないですよね。
とても「深いお言葉」頂戴しました。
BOOK_d0099155_14193619.jpg

ああいう風に歳はとりたいものです。
by highspecgarage | 2007-01-22 14:22 | DIARY