人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

”OFFICERとクリップ”


「様々なライディングシーンを想定した物作り」
HIGHSPECのコンセプトの一つ。

今シーズンリリースされたチノパンツ、OFFICERですが
最近ではほぼ毎日着用しております。

上記のコンセプトのとおり、激しいアクションなどでも
ポケットから物が落ちづらいよう、
フロントポケットはL字のフリスコスタイルにしております。

更にシルエットはゴツめのスケートシューズや
ワークブーツを履いた時にも、そのきれいなシルエットを
保てるよう、絶妙なストレートシルエットになっています。

シルエットに関しては今までの定番パンツ、「BUILDER」や「CRAFTER」が
裾の巻き込みなどを考慮してテーパードスタイルだったのに対しては逆の発想。
BUILDER」や「CRAFTER」が
自転車~バイク、車というライディングシーンを想定していたとすると
OFFICER」はスケート~バイク、車といった感じ。

その為、自転車に乗る時などは若干気をつけないと
裾を巻き込みます。
”OFFICERとクリップ”_d0099155_16472350.jpg

そんな時に以前の会社で作ったコイツが役に立っています。
その当時は、まだ今みたいに自転車ブームの前だったので
展示会で発表した際も
「何すかこれ~、犬の???」
みたいな意見も多く、理解されませんでした。
案の定、発売は中止・・・。

サンプルだけが僕の手元に残っていました。
厚手のヌメ革に大ぶりのスタッズを2連で。
かなりハードなデザインですが
その後、時々使用していると
「それ、良いっすねぇ~。どこで買ったんすかぁ~」
なんて声をかけられることもしばしば。

今、改めて見てみても良いんじゃないか?・・・と。

どうでしょう?

まあ、何のことはない話ですが
昔、見向きもされなかったものも、
時間が経って改めて見てみると
新しい発見もあったりするもんだなぁと再確認した。
という話です。

では今週も頑張っていきましょう。

そういえば、長らくお待たせしておりましたが
今月入荷した商品をPRODUCTページへアップしてありますので是非。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

HIGHSPEC OFFICIAL SITE
www.highspec-garage.com
by highspecgarage | 2010-03-15 17:01 | ITEM