人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

”第二弾=4台目 車輪”

昨日に引き続き、次回コレクションの紹介を。
本日はお隣さんがフライング気味にNEW BIKEの紹介をしたいというので
便乗します。

先日、納車済みの「HIGHSPEC」としては3台目のオリジナル、
「HIGHSPEC」「JACKSON MATISSE」「SCREAMIN'WHEELS」の
トリプルネームとしては1台目のBMXもご好評いただいておりますが
早くも来年春のリリースを控えるトリプルネーム第2弾のサンプル画像が
届きましたので・・・。

次回は・・・
「THE CRUISER」
”第二弾=4台目 車輪”_d0099155_1410985.jpg

「SCREAMIN’ WHEELS」「JACKSON MATISSE」「HIGHSPEC」の
トリプルネーム・バイク第二弾は26インチ・クルーザーになります。

スケートボード同様、70年代、アメリカで発展したストリートカルチャーであるBMXも
最初は一部のマニアが自分でビーチクルーザーなどを改造し、
山を下って遊んでいたことからスタートしていると言われています。
当時はコースターブレーキで山道を勢いよく下っていたため、
下に降りた時にはブレーキから摩擦で煙が上がっていたそうです。
いわば、今日のBMXやMTBの原点ともいえるバイクを今回3社で企画しました。
フレームはトップチューブがラウンドしたビーチクルーザーの雰囲気を残し、
ハンドル、サドル、チェーン、クランク周りなどはOLD BMXのパーツをはめ込むなど
こだわり満載のバイクに仕上がっております。

今回もデッドストックのパーツを取り入れている為、数量に限りがございますので
気になる方は早めのゲットをお薦めします。

とは言っても、市場に出るのは来年春になります。
とりあえずは発売に備えて、自転車置き場の整理をお薦めします(笑)
by highspecgarage | 2009-10-06 14:12 | ITEM