人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

”32歳とインフルエンザとロックンローラー”

ゴールデンウィークも大体終了ですか?
最大16連休という方は今週末までお休みなんですかね。

さて僕らのショールーム「HERMIT」はゴールデンウィークを終了し
本日からバリバリ働いております。
ゴールデンウィーク中、僕は32歳の誕生日を迎えたり
大好きなロックンローラーは逝ってしまったりと
色々ありましたが、気になるのは「新型インフルエンザ」のニュース。

5月末には海外出張を控えているので人ごとじゃない感じです。
それにしてもあの報道は行きすぎじゃないのかと思う今日この頃です。
「どこそこで感染の疑い」っていう情報は必要だと思いますが
マスコミが病院の前に群がったり、学校に押し掛けたりしたらダメでしょう。
犯罪者の扱いに近いような気がしてなりません。
そこになんのメリットがあるのかも分かりませんし。
海外から帰ってきて、ちょっと具合が悪くなっても
「報道の恐怖」の方が強くて、病院に行かない人とか出てくるんじゃないでしょうか?
「やせ我慢しちゃう」みたいな・・・。
そうなったら水際対策もへったくれもなくなってきます。

もちろん疑う要素があれば病院に行って検査するのは当然ですが
あんな報道されたら尻込みしますよね。
世界的な危機的状況ならなおさら、恐怖をあおる報道じゃなくて
もっと病院に行きやすくするような報道をするとか、頭使わないと・・・。
あ~やっぱり怖い、マスコミって・・・。

ただの愚痴で申し訳ありませんが、そんなことを考えながら
呑んで食ってを繰り返したGWでした・・・。
おかげで体重増えました・・・。

以前も貼りましたが・・・ご冥福をお祈りします。


by highspecgarage | 2009-05-07 18:11 | DIARY