人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A WAGON SHOP - KNC PRODUCTION - BLOG

親の顔が見てみたい・・・。

親の顔が見てみたい・・・。_d0099155_1741107.jpg

いよいよ来週に控えた合同展示会「SYNDICATE」。
会場側との最終打ち合わせのため代官山へ。
雨が振っていたので久しぶりに電車にて移動。(画像はアメリカですが・・・。)

その帰り、電車へ乗り込もうとすると
私立校の小学生だろうか?
制服を着た児童4~5人がドア付近に大きな鞄をドカッと置いたまま
周囲の迷惑も顧みず話し込んでいた。

子供相手に怒る気もなくそのまま乗り込む。
しばらくすると会話が聞こえてきた。
彼らはその小さな体には決して似合うはずの無い「株」の話しを熱心にしていた・・・。
さも「お利口さんでしょ?」と周りに言わんばかりの大きな声。
呆れた・・・。

誰が教え込んだか知らないが、変に大人びた知識を振りかざす。
そんなことよりも、もっと人間として見に付けなくてはいけないことが
山ほどあるのではないか?と思う。
そんな彼らは「お利口さん」でも無ければ「頭が良い」訳でもないし
ましてや「可愛く」もない・・・。

自分は基本的に子供は好きだ。
もし自分に子供が生まれたとしたら
絶対にあんな風には育てたくない。絶対に。
なぜなら彼らは「子供として」とても不幸だ。

親の顔が見てみたい。本当にそれで良いのか?
by highspecgarage | 2007-04-16 18:08 | DIARY